ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« なでしこジャパン世界一! | トップページ | 朝日岳から栂海新道ガイド »

2011年7月20日 (水)

立山ガイド

Sdsc0207119・20日と立山のガイドに行ってきた。京都からの小学6年生67人と室堂で会ったのは19日の10時過ぎ。台風6号が近づいていて風雨が激しいこと、出発には遅すぎることから、この日は室堂・地獄谷周辺を散策した。
今日20日はさらに近づく予報。朝は風が強く冷たかった。行き先を雄山から室堂山に変更した。そこでは物足りなかったので、さらに浄土山北峰までがんばった。富山平野も能登半島もきれいに見えた。Sdsc02074_2雄山もきれいに見えたのが、恨めしかった。
ケーブルで立山駅に下りてきた時の、あのもわっとした暑さ。やっぱり山の上はいいなぁ。Sdsc02085

« なでしこジャパン世界一! | トップページ | 朝日岳から栂海新道ガイド »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なでしこジャパン世界一! | トップページ | 朝日岳から栂海新道ガイド »