ロッジわがや

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 笠ヶ岳2898m | トップページ | 赤木沢遡行 »

2011年8月26日 (金)

雨の立山

Sdsc0241924日(水)の夕方、室堂に入山。この日は、平野部もそうだが、山も久しぶりの青空。待ちに待ったヘリでの山小屋への荷上げも各地で行われたようだ。夜は星空も見えた。Sdsc02436しかし25日は雨。新潟の小学6年生106人を取りあえず一ノ越まで連れていった。しかし、ここから体力の違う子供たちを全員雄山に上げるのは無理だろう、という風雨だった。
ここで先生は素晴らしい判断をしてくれた。希望者だけが雄山に向かうというもの。モチベーションの高い40人が、無事雄山に登頂。みんなが同じ行動ではない判断は、こちらからは言い出しにくいが、なかなかいいと思った。Sdsc02439それにしても、一ノ越までの子供も雄山に登った子供も頑張った! 

« 笠ヶ岳2898m | トップページ | 赤木沢遡行 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笠ヶ岳2898m | トップページ | 赤木沢遡行 »