ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 水晶岳2986m・鷲羽岳2924m | トップページ | 立山 紅葉情報 2011 »

2011年9月30日 (金)

渓流釣りシーズン、終了

Sdsc02762 ペンション業は夢を売る商売、羨ましがられてナンボである。という信念の下(笑)、27日から29日まで三日続けて、渓流で岩魚と遊んだ。
27日は、今シーズンもよく一緒に行った、富田氏と。竿を振ったのは3時間半ほどだったが、よく釣れた!
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村 Sdsc02771 渓相もよく水は澄み、心癒される谷だった。Sdsc02785tri 28日は、一人で近くの川で2時間ほど。堰堤下で、尺上も釣れた!竿に巻いている赤いテープが30センチラインなので、32センチくらいだろうか。今年は結局、尺上は3尾だった。他の2尾は、淵と滝壺。やっぱり堰堤下よりは、そういう所で釣ったほうが気持ちいいね。Sdsc02791 昨日・29日は、なべ師匠と竿を8時間振った。実力の差は歴然で、私は20尾足らずしか釣れなかった。でも、有終の美を飾るに相応しい「釣り上げ動画」も撮ってもらえた。これはデータが届いたらまたアップします。Sdsc02794tri今日・30日は雨。川に行けない降りではないのだが、ボウズで終わりそうで、こらえている。
さて、今シーズンも怪我なく終えることが出来た。また、新規開拓した沢もいくつかあった。そして、色々な出会いがあった。今はとにかく、釣り仲間と家族に感謝、である。
来シーズン、きれいな沢にたくさん行きたい、色々な同好の士とテンカラを楽しみたい、会心の釣りをしたい、そういう思いを早くも寄せている。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村

« 水晶岳2986m・鷲羽岳2924m | トップページ | 立山 紅葉情報 2011 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

私の知らない所でも感謝され、
きっと1年中感謝されていることでしょう。

おつきあいくださった
お師匠さま、お仲間の皆さま、
そして、おさかなさま、沢さま、滑さま、
今シーズンもありがとうございました。
なむなむ。ちーん。

いわなさん、なむなむ。
って富山でしか通じないのかな?南無阿弥陀仏のことですたぃ。
でも~、今シーズンはリリースばっかりでキープが少なかった。
来シーズンも、いわなさんに遊んでもらいま~すsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水晶岳2986m・鷲羽岳2924m | トップページ | 立山 紅葉情報 2011 »