ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 独自ドメイン取得 | トップページ | つれと「ツレうつ。」鑑賞 »

2011年10月20日 (木)

鍬崎山2089m

Sdsc02957 秋晴れの今日、鍬崎山に行ってきた。あわすのスキー場を出発、リフト降り場から歩き始める。やがて、貯水池へ。ここは「バットレス式ダム」で、全国に6つしかないらしい。今冬には、「あわすのダムカレー」を売り出そうと画策中である。Sdsc02978 一人で山に行く時は、力の加減をせずに登ることが多い。今日も、最初の1時間は全力、次の1時間はスピードが落ちたものの全力。最後の1時間は、5分歩いては1分休むペースになってしまった。でもおかげで、バテているお客さんの気持ちが分かった。Sdsc02988 頂上は貸し切りと思っていたら、先行者がラーメンを食べていて、「ロッジわがやのマスターですか」と声をかけられた。あわすのによく滑りに来ているボーダーだった。彼は頂上に9時に着き、4時間以上休んでから下山するとのことであった。私も1時間休んだ。 Simg_9279_2360度の大パノラマ。剱立山はもちろん、乗鞍も御嶽も白山もよく見えた。Sdsc02990 下山は慎重に。ゆっくりと下り、あわすのに戻った。11月にはガイドでここに登る予定だが、今日みたいな天気だったら最高だな~。
8:15あわすのトップ 9:15大品山 11:05/12:05鍬崎山頂上 13:40/15:00大品山 16:05あわすのトップ  

« 独自ドメイン取得 | トップページ | つれと「ツレうつ。」鑑賞 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 お久し振りです。

ずっと気になってた鍬崎山・・・
11月は私もお世話になります。よろしくお願いします。

素晴らしい展望に出会えますよ~に!

ご無沙汰しております!
そうですか、再会出来ること、楽しみにしています。
その日は絶対にいい天気ですよ!…と信じてます。

では、美味しい料理を用意してお待ちしていますので、
体調万全にてお越しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 独自ドメイン取得 | トップページ | つれと「ツレうつ。」鑑賞 »