ロッジわがや

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« あわすのに初雪 | トップページ | 研修旅行二日目 »

2011年11月25日 (金)

白山ろくへ研修旅行

Sdsc03278 昨日・今日と石川県に行ってきた。大山観光協会の視察研修旅行だ。まず、白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)へ。この前の道は何回も通っているが、行くのは初めてだった。
その後、瀬女スキー場にて、民営化されて以降業績を伸ばしている、SAM白山の取り組みを、社長から伺った。また、宿のおかみさんたちとも情報交換した。Sdsc03280 その後、一里野温泉スキー場に移動。ここでは、「白山百膳」の取り組みについて伺った。Sdsc03283 トータル3時間、真面目に勉強した!なかなか為になる、そして刺激を受けるお話だった。Sdsc03285 泊まりは「ろあん」さん。温泉に入り、総勢13名は6時から宴会に突入。囲炉裏端で食べる料理とお酒は、素晴らしかった。岩魚の塩焼きも猪の朴葉味噌焼きも堅豆腐もどれも美味しかった。111124_175501二次会は施設内のカラオケルームへ。5曲くらい歌った。そして11時に客室に戻り、三次会。私は12時に寝たが、宴は1時半頃まで続いたようだ。
は~、よく飲んだ(^-^;

« あわすのに初雪 | トップページ | 研修旅行二日目 »

ロッジわがや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あわすのに初雪 | トップページ | 研修旅行二日目 »