ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 海王丸パークからの立山連峰 | トップページ | 雪はまだだけど »

2011年12月 1日 (木)

3年ぶりに与四兵衛山623m

Simg_9665 昨日は、県西部の山に行こうとFさんと待ち合わせ。しかし富山市内で8時に会った時は雨降り、中止にして別れた。その後あわすのに向かうと、雲一つない青空。彼女にメールすると、こちらにやってきた。結局青空は急速に曇り空に変わったが、山歩きを楽しんだ。
まずは白樺平へ。初冬の雰囲気を味わった。Simg_9690 その後、与四兵衛山に登るべく、立山国際ホテルの社員寮ウラへ。3年ぶりだ。すると、3年前にはなかった林道が伸びていた。作業道なのか遊歩道なのか分からないが、散歩に気持ちのよい所だ。Simg_9702林道は途中で切れていた。そして杉林を登り笹薮を漕いで、頂上に着いた。頂上でお弁当を食べて下山すると、ちょうど雨が降ってきた。幸運な半日だった。

« 海王丸パークからの立山連峰 | トップページ | 雪はまだだけど »

山登り」カテゴリの記事

コメント

3年前の記事、読みましたeye
このお山、わがやさんにはちょいとお散歩こ~すなんですねwink
地形図印刷しましたhappy01思い出しながら見ていますnote

あ、お散歩コースは、林道のことですよ。
なんの道かは知りませんが、秘密の小径ってかんじです。

職場の私のデスクからは、大辻山、弥陀が原、室堂、雄山の一角が、前に立つアパートの隙間から見えます(^O^)
晴れた日は、そのほんのちょっとの隙間が楽しみですnote
こっちは朝から冷たい雨rain
粟巣野はもう白いのかな〜snow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海王丸パークからの立山連峰 | トップページ | 雪はまだだけど »