ロッジわがや

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 大品山1404m山スキー | トップページ | 渓流釣り解禁 »

2012年2月29日 (水)

冬山前進基地1310mまで

20120229zensin001今日は、粟巣野選抜チームで、人津谷を詰めてきた。レンタルショップを営む高男さん、インストラクターのおみちゃん、そして私である。20120229zensin002あわすの8時集合という時点で、前大日岳に届かないことは確実であった。高男さんが無雪期に営んでいる「クムジュン」から、谷を詰めていく。20120229zensin006_2昨日研修所のメンバーが入山していることを知っていた。そのトレースを利用させてもらう。20120229zensin008がんばって国立登山研修所の冬山前進基地に着いた。さぁ、ここからは来た道を滑降。20120229zensin011 雪は昨日と打って変わって、重い。20120229zensin010 それでも、SAJ正指導員の二人は軽快に滑っていく。私はといえば、テレマークターンを封印した。20120229zensin013重い雪に苦労しながら下山。そして温泉で汗を流して解散した。ゲレンデも楽しいけれど、山はやっぱりいいね。また何処か、行きましょう。
8:50藤橋ゲート 9:40/9:50クムジュン 13:00/13:55前進基地 14:25クムジュン 15:00藤橋ゲート  

« 大品山1404m山スキー | トップページ | 渓流釣り解禁 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大品山1404m山スキー | トップページ | 渓流釣り解禁 »