ロッジわがや

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 雪崩対策技術講習 | トップページ | 冬山前進基地1310mまで »

2012年2月28日 (火)

大品山1404m山スキー

Sdsc03876 昨日から、今日の晴天は分かっていた。何人かに声をかけたが、誰もいなかった。そして今朝はこんな青空。あわすのは-10度まで冷え込んだ。10時過ぎにようやくゲレンデで2本滑ると、雪質は最高。非圧雪バーンはモナカになっているかと思ったが、そんなことはなかった。
ということで、急いで準備して、らいちょうバレーへ。ゴンドラ頂上を11時55分に出発して大品山に登り、あわすのに下ってきた。Simg_0734 下山してくる10人ほどとすれ違った。ちょうど頂上で会った人に撮ってもらった。Sdsc03877 金ちゃんヌードルとおにぎりを食べて、さぁ滑降。Sdsc03879貯水池まで15分、あわすのトップまでさらに10分だった。雪質は、これまで滑った中で最高!軽くてテレマークターンも決まった。「登りでも下りでも転ばない」を目標にしていたが、下りでしりもちと前転と、2回転んだ。楽しい3時間だった。
11:25「わがや」11:35ゴンドラ下11:45/11:55ゴンドラ上12:30瀬戸蔵山13:30/13:50大品山14:05貯水池14:15あわすの上14:20「わがや」

« 雪崩対策技術講習 | トップページ | 冬山前進基地1310mまで »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪崩対策技術講習 | トップページ | 冬山前進基地1310mまで »