ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 春はまだ先・・・ | トップページ | 前山のルートデータ »

2012年4月 8日 (日)

妙高前山1932m

S2012040700027日(土)は、東京時代に属していた「銀座山の会」のメンバーと妙高に行ってきた。当初は、頸城の沢ルートの広大なバーンを滑る予定であったが、思わぬ降雪に、安全策を取って前山を目指した。S201204070003_2赤倉スキー場のゴンドラ代千円を払って、降り場から出発。青空が見える時間帯もあったが、概ね曇り時々雪だった。Sdsc_0073およそ2時間で、標高550mくらいを登り、前山頂上に着いた。今回は、うっすらと跡が残るものの、我々がトレースを刻むことが出来た。これがトレースばっちりだったら、ショボすぎる山登りだったかもしれない。S201204070014さぁ、滑降。最初は雪庇に注意。S201204070011雪質上々。S2012040700484月とは思えない雰囲気。S201204070055疎林帯がずっと続く。S201204070063お手頃かつ、超楽しいコースだ。富山から2時間、妙高周辺は素晴らしい所だ。S201204070069途中、沢を越えてちょっとトラバースして、赤倉スキー場へ。そのままゴンドラ駅まで滑り込んだ。
うららかな午後、食堂でお昼を食べて買い出しをして素泊まりの宿に上がり、4時頃から宴会。昔からの山仲間、今回初めて会った仲間と、10時過ぎまで盛り上がった。これも楽しかった~。翌朝、私は地域の清掃活動のために富山へ。彼らは鍋倉山へと転戦。今日は快晴、気持ちよかったことだろう。ありがとうございました。
9:30ゴンドラ上 11:40/11:50頂上 12:50ゴンドラ下
アルバムを公開しました。

« 春はまだ先・・・ | トップページ | 前山のルートデータ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。前田です。
妙高いいですよね。
昨年は山スキーに行ったのですけど、今年は行き損ねてしまいました。
来年は行く予定。..
下手だけど、山スキー好きです。

ご無沙汰しております。
ekuさんは輪かんのイメージがあったんですけど(笑)。
妙高、すっかり気に入りました。今回は超お手軽だったけれど、
色々行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春はまだ先・・・ | トップページ | 前山のルートデータ »