ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 前山のルートデータ | トップページ | ゴールデンウィークの宿泊予約状況 »

2012年4月15日 (日)

ハーフマラソンに出場

Sdsc_0105今日は、全国健勝マラソン加賀温泉郷大会でハーフマラソンを走ってきた。21年ぶりのマラソン大会出場。当初の目標は21.0975キロを2時間。しかし、練習不足。途中棄権したり歩いたりした時の言い訳に充分なるくらいの、練習不足であった。大会が近付くにつれて無理と思うようになり、2時間半に目標を変えた。Sdsc_0106だが当日、スタートラインに立った時、大勢のランナーに励まされて、自分の足も動くのではないかと思えるようになった。そして号砲。意外と走れる自分。「ロッジわがやのかわじりさんですか」と、同じくハーフを走るテレマーカーから声をかけられたことも励みになった。アップダウンの激しいコースであるが、一度も歩くことなく、1時間56分34秒でゴール出来た!50歳以上146人中50位、平均時速10.9キロであった。
気持ち良かった、というよりは苦しかった。でも今は、筋肉痛と共に、達成感に浸っている。
上は、今回のルート。スマホ持参で走った。無料アプリの「山旅ロガー」と「地図ロイド」を利用。クリックして、Playを押してご覧ください。動きを早くするには、×50とか100にしてください。
高度データの左下に、時速も出ていますが、最低8キロ、最高16キロでした。また、海抜0m以下を走ったことになっています。海沿いは走りましたが、そんなことはありません。
「ルートラボ」のデータ転用は、ご自由にどうぞ。

« 前山のルートデータ | トップページ | ゴールデンウィークの宿泊予約状況 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前山のルートデータ | トップページ | ゴールデンウィークの宿泊予約状況 »