ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« GWの中休み | トップページ | GW終了 »

2012年5月 2日 (水)

あわすのにも山菜シーズン到来

Sdsc_0147あんなに雪が残っていたあわすのも、すっかり春。最後は昨年よりも早く消えていった。山菜も、我慢していたのか一気に出始めた。平年並みの時期に、コゴミも出てきた。Sdsc_0153タラの芽は、例年はGW後半が採り頃。今年も出てきた。Sdsc_0155コシアブラは、5月中旬だが、早いものは出てきている。Sdsc_0161パラグライダースクールのせきちゃんたちに会った。一緒に、「水芭蕉の小径」を歩いた。らいちょうバレーとあわすのの間、プモリさんの近くにあります。Sdsc_0163水芭蕉が、丁度きれい。カキ工房の裏の水芭蕉も、4日前にはまだだったのに、今日は満開だった。ということは、時期的に家族旅行村のカタクリも満開のはずだ。Sdsc_0164この辺りの杉林は伐採されて、杉もすくすく育っている。Sdsc_0165針葉樹のほうがフィトンチッドの放散量は多いとか。気持ちよい道です。
あわすの周辺、森林浴に絶好の季節です。場所が分からなかったら教えますので、気軽に声をかけてくださいね。      

« GWの中休み | トップページ | GW終了 »

ロッジわがや」カテゴリの記事

コメント

水芭蕉の小径なんてあるんですか~?
行ってみたいです♪

名称間違えてました。「森の小径」です。今の時期、気持ちいいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWの中休み | トップページ | GW終了 »