ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 渓流釣り&テント泊 | トップページ | 渓流釣りガイド始めました »

2012年6月10日 (日)

今年も釣りバカ集合

Sdsc_0282今年も、京都北山テンカラ会の9名様と石川・富山のテンカラ好き7名の計16名が集まって、テンカラ講習会が行なわれた。まずは、いくつかのグループに分かれて近くの川へ。冨士先生も、雨の中を一生懸命に初心者に教えておられた。頭が下がります。
川は増水していて条件は悪く、釣果があまりなかったのが残念。
その後宿に戻り、早速毛鉤巻き講習。私は食事準備で交われなかったが、皆の真剣な表情をみて、大いに刺激になった。Sdsc_0284そして夕食、流れて深夜まで飲みながら釣り談義。ひたすら釣りの話、釣り場の情報交換、今後の計画など、テンカラのことしか考えない一日だった。しあわせ!
今日は皆さん、7時にチェックアウトして、また竿を振りに出かけられた。またお会いしましょう!ありがとうございました。 

« 渓流釣り&テント泊 | トップページ | 渓流釣りガイド始めました »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

釣りバカの1人です(笑)
お疲れさまでした。
あの後、北陸チームは薮沢へ行きましたが、濁りが酷くて…。
暫く釣りましたがすぐに解散となりました。

昨日はありがとうございました。そうですか、残念でしたね。今朝は青空。青空を恨めしい気持ちで眺めていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渓流釣り&テント泊 | トップページ | 渓流釣りガイド始めました »