ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 白木峰1596m | トップページ | 高志の国文学館 »

2012年7月 7日 (土)

渓流釣り体験

Sdsc04533大学の先輩夫婦が、10日(水)から夏休みで、わがやに泊まりにきておられる。五箇山に行ったり立山に行ったりと富山を楽しまれている。
昨日は、雨が降る前に、と渓流へ。初心者にとって一番釣りやすいのは餌釣りで、テンカラは難しい部類に入るだろう。でも、餌を付け替えなくてもいいメリットもある。
まず私が1尾釣り上げて、「ほら、いるんですよ」とアピール。その後は、アドバイスに徹するつもりが自分もつい夢中に。で、もう1尾釣り上げたところで竿を仕舞い、助言をいろいろ。
結局二人とも釣れなかったが、川と対話する貴重な時間は味わってもらえたと思う。明日、水かさが減っていたら、リベンジしてもいいかなぁ。

« 白木峰1596m | トップページ | 高志の国文学館 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白木峰1596m | トップページ | 高志の国文学館 »