ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 小学生と雄山へ | トップページ | 鉢伏山1781m草刈り »

2012年9月 3日 (月)

山ガールと立山

Sdsc04982昨日は、THE NORTH FACE金沢店のトレッキングイベントのガイドで、立山に行ってきた。年齢層は、20代~30代の10名様、うち山ガール6名。自分もおしゃれ度を高めて、行動食を、普段のかりんとうから洋風お菓子に変更した(笑)。
当初は浄土山を経て雄山登頂の計画だったが、天候不順のため、まっすぐ雄山登頂に変更。私は、半袖・長袖・薄手のフリース・雨具の4枚着ても寒かった!立山はもう秋です。Sdsc04984_2登山道は渋滞なく、皆様の足取りも順調。室堂に下りてきて、みくりが池を一周した。以前はネイチャーガイドもやっていたので、色々と解説。初めて見聞きすることも多かったみたいで、この一周はよかったと、自画自賛。この頃から青空も増えてきて、雄山もばっちり見えた。
ということで、秋の訪れを感じる立山を、皆さんと満喫することが出来た。ありがとうございました。
 

« 小学生と雄山へ | トップページ | 鉢伏山1781m草刈り »

山登り」カテゴリの記事

コメント

「ちょっと寒い位がちょうどいい」って言ってた北田です~(*^_^*)
この度はありがとうございます~

おぉ~、半袖短パンの北田さんですか。浦安鉄筋家族のコテツを思い起こしてしまいました。また遊びましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学生と雄山へ | トップページ | 鉢伏山1781m草刈り »