ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 大品山1404m | トップページ | 美女平近辺探索 »

2012年10月30日 (火)

有峰紅葉狩り

Scimg087027日(土)、妻をドライブに誘い、またまた有峰に行ってきた。五箇山にしようかとも悩んだが、紅葉狩り適期なのは有峰だろう。Scimg0879小口川線から入った。ここは谷が狭く、対岸の山が迫ってくるので、見ごたえがある。Scimg0880何度も車を停めての撮影タイム。同じようなことをしている車も多くあり、追い抜いたり抜かれたり。山歩きの時みたいだ。Scimg0919有峰湖畔のビジターセンターで、キノコ情報を聞く。「例年より一か月遅いと思います」とのこと。一か月は大げさな気もするが、現地の人が言っているから、そうなのかもしれない。
ただ、今回は純粋にドライブ。車から30秒の所でちょっとだけナメコを採った以外は、ひたすら自然を楽しんだ。森の中を歩くのも、気持ちよかった。
有峰、お勧めの観光スポットです。

« 大品山1404m | トップページ | 美女平近辺探索 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大品山1404m | トップページ | 美女平近辺探索 »