ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 有峰紅葉狩り | トップページ | フルマラソンに挑戦(予定) »

2012年10月31日 (水)

美女平近辺探索

Sdsc05389_329日(月)は、しんご、小島君と美女平まで上がった。彼らの企画しているネイチャーツアーの下見に便乗してだ。特徴のある立山杉には、名前が付いている。これはなんだっけ。Sdsc05392ツキヨタケを発見。代表的な毒キノコ。Sdsc05393_2ブナシメジ!初めてお目にかかった。美しい。そして、新たな発見があると、キノコの世界もますます楽しくなってくる。Sdsc05395これは採らなかった。本を見ると、センボンイチメガサだったのかも。Sdsc05398お昼は、ナラタケ・ヒラタケ・ブナシメジ入りの味噌汁とお弁当。Sdsc05400紅葉も盛り。静かな森を満喫した。この季節、頂上を目指すより、自然の中でうろうろしているのが楽しい。

« 有峰紅葉狩り | トップページ | フルマラソンに挑戦(予定) »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有峰紅葉狩り | トップページ | フルマラソンに挑戦(予定) »