ロッジわがや

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 初滑り! | トップページ | 紅白を観ながら »

2012年12月29日 (土)

今年もあと3日

Simg_3698今日から、高2息子と友達がボードをしに来た。彼らが遊びに来るようになったのは、小3からだったろうか、もう9年目になる。親の私から見ても、羨ましい関係だ。
今は夜の9時、NHKの「紅白昔の名勝負」を観ながら焼酎を飲んでいる。もうすぐ2013年、来年の抱負を少し考えてみたい。
遊びについてしか書かないが、まずはフルマラソンで4時間切り。渓流釣りでは、新規開拓と泊りがけの釣行を楽しむこと。登山では、やはりテント泊山行を増やしたい。山スキー、これは景色を楽しみたい。
今、趣味と言えるのは、これらの体を動かす4つかな。これらの中で、マラソンが唯一辛い。釣りも登山も山スキーも、練習の要らない趣味なのだが、マラソンは練習が必要だ。来年は、それが楽しくなるようにしたい。
更に趣味を広げるとすれば、「木」に親しむことをやってみたい。
あと、ウエストを絞ること。
私のような庶民が唯一億万長者になれるチャンスである宝くじは、明後日6億ゲットする予定であるが、万が一外れた場合は、当てること。
今思いつくのは、こんなところか。来年も、そういうことを楽しみながら、仕事を頑張っていきたいと思っている。もちろん健康第一、安全第一で。

« 初滑り! | トップページ | 紅白を観ながら »

独り言・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初滑り! | トップページ | 紅白を観ながら »