ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 今日はパウダー | トップページ | 「テレマーカーズミーティングinあわすの」のお知らせ »

2013年2月20日 (水)

衝動買い

Simg_4966今月上旬に家電量販店に立ち寄った際、衝動買いでデジカメを買った。Panasonic社の製品で、GPS付き、というのに惹かれた。しかし、家でいじっているうちに、果たしてGPSが必要な場面はあるだろうか、と思うようになってきた。これが何処か目的地に導いてくれるわけではなく、写した場所が何処かを知ることが出来る、ということは分かっていたのだが。例えば舞茸を見つけたとして、そこを写真に撮る。でも、次にそこに向かうには、カメラを頼りに行くことは出来ない。じゃあ、いつ必要なのだろうか。
それでも、レスポンスの遅さに不満を持ちつつも、ズームの画質もまぁまぁ気に入っていた。
ところが、買って十日ほどして、「システムエラー」で撮影不能に。昨日、お店に持っていったところ、「新品と取り替えます。白はなくて、黒か赤になります」とのこと。Sdsc_1135そこで、質感のあるブラックではなく、失くしにくい赤にした。一眼レフと合わせて、色々な場面を気軽に撮ろうと思っている。

« 今日はパウダー | トップページ | 「テレマーカーズミーティングinあわすの」のお知らせ »

独り言・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はパウダー | トップページ | 「テレマーカーズミーティングinあわすの」のお知らせ »