ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« ブータン旅行記4日目・タクツァン僧院 | トップページ | ブータン旅行記5日目・ブータン出国 »

2013年3月15日 (金)

ブータン旅行記4日目・ブータン最後の夜

Sp1010231タクツァン僧院のあと、ドゥゲ・ゾンへ。1647年にチベット軍との戦いの勝利を祝い、次の侵攻に備えて建築された。Sp1010239しかし1951年に焼失、これは廃墟。Sp1010242遠くにチョモラリ(7314m)が望める場所だが、残念ながら見えず。Sp1010247眼下には棚田。

Sp1010254子供の遊び場所にいいな、ふとそんなことを思った。Sp1010257入口近くの民家。Sp10102606泊7日のチョモラリ・トレックは、ここが出発点。行ってみたい。Sp1010264この日は月曜。下校する子供たち。Sp1010271ホテルに帰り、5時から民族舞踊ショー。Sp1010282ブータンのお祭りであるツェチュで行われる演目と同じもの。Sp1010287プロの集団で、こうして観光客のいるホテルを回ることも多いらしい。Sp1010290ブータンでは3泊したが、全て我々の貸切だった。ブータンの観光局が、各宿にツーリストを割り振っているのだろうか。Sp1010306では皆さん一緒に踊りましょう、ということで、我々も輪に入る。「おわら風の盆」の輪踊りよりも簡単だね、という易しいステップだった。Sp1010311_2こうしてショーが終わったのは6時。しこたま飲んだあとだったが、6時半からしっかり夕食を楽しみ、ブータン最後の夜は更けていった。

« ブータン旅行記4日目・タクツァン僧院 | トップページ | ブータン旅行記5日目・ブータン出国 »

ブータン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブータン旅行記4日目・タクツァン僧院 | トップページ | ブータン旅行記5日目・ブータン出国 »