ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 昨日のわがや食堂 | トップページ | 今日からブータンへ »

2013年3月 7日 (木)

初岩魚は尺オーバー!

Sp1000732昨日は上州屋に行き、真吾もついにテンカラ竿や仕掛けを揃えた。ではいつ釣るか、今でしょ、ということで、ポカポカ陽気の今日、渓流へ。もう一人のよっちゃんには、私のテンカラ竿を貸した。
二人にキャスティングやポイントをざっと教えた後は、私も真剣に。Sp1000723そして、堰堤下の流れで、ついに今シーズン1尾目が釣れた!しかも大きい。竿と並べて撮影して、後で計ったら33.5センチだった。ちなみに、途中から魚がいるかどうかの確認のため、毛鉤の先にブドウ虫を着けての釣果である。Sp1000725岩魚がいることは分かった。ここからは毛鉤釣りに戻る。そして、2尾目は毛鉤への反応を流れの中で感じて、釣り上げた。これは23センチ。
私は「ほぼリリース派」なので、2尾ともリリース。返しがない(バーブレス)と、針を外すのは簡単だ。
真吾とよっちゃんは残念ながら坊主。こうして今日は1時間ちょっと、川遊びを楽しんだ。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村

« 昨日のわがや食堂 | トップページ | 今日からブータンへ »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
雪の中でもそんな魚が釣れちゃうんですね。
最高の初イワナですねぇ~~

初岩魚が尺上でびっくり!ブータンにもテンカラ竿を持っていきましたが、許可なしに釣るのは違反とかで、やめておきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のわがや食堂 | トップページ | 今日からブータンへ »