ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 渓流釣り解禁! | トップページ | 初岩魚は尺オーバー! »

2013年3月 4日 (月)

昨日のわがや食堂

Sp10001603月のスキー場は、どこか寂しげ。里は春の気配だから仕方がないし、私自身も春が待ち遠しい。滑る人が少しずつ減っていくのは当たり前だ。
ということで、昨日は食堂の仕込みを少な目にしたし、ゲレンデを見渡しても人はそんなに多くはなかった。ところが、11時半過ぎから、レンタルも食堂も、まさかの賑わい。うまく回らないかも、と思い始めた時、救世主が現れた。15年前に東京からアルバイトに来ていて、今は富山で働いている江川くんだ。当時16歳だった彼は、とにかく仕事がよく出来た。そして今回、予告なくやってきて、ごく自然に食堂の仕事を瞬時に把握して、我々を救ってくれた。まさに奇跡だった。いや~、本当に助かった。Scimg1476雪の舞うわがや前で、記念撮影。Sp1000691t大沢野にある「ユース丸」の美味しいケーキもいただき、一緒に食べた。
ほんわかした気持ちになれました。どうもありがとうございました。

« 渓流釣り解禁! | トップページ | 初岩魚は尺オーバー! »

ロッジわがや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渓流釣り解禁! | トップページ | 初岩魚は尺オーバー! »