ロッジわがや

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 百間滑、龍神の滝、松尾山の大杉、龍神の御神木散策 | トップページ | 立山スノーシュー散策 »

2013年5月11日 (土)

久しぶりに渓流へ

Sp10201889日・10日と、久しぶりに渓流に行ってきた。同行は、二日ともO幡さん、T田さん。Sp1020196tフライを一年やって今年テンカラに転向したO幡さん。何回か家のすぐ裏の川で釣っていたそうで、キャスティングもなかなか。Sp1020197この日は午後から1時間半ほど遊んで、蕗の薹を摘んで解散。少しずつしか釣れなかったが、白い岩と雪に癒された。Sp1020204t翌10日は、5時半集合。6時半ごろ入渓した。私は、このポイントでヤマメを釣り上げた。Sp1020201こんな、27センチほどのサイズ。他の4尾は岩魚だった。この日一番釣ったのは、川のみならず海でも熱心に活動しているT田さんで7尾。テレマークスキーの上達にはアルペンスキーの練習も必要かと思い始めている自分であるが、釣りにもこの法則が当てはまるのかもしれない。
この日は、11時過ぎまで遊んで解散。ちなみに、3人とも「ほぼリリース派」。全てリリースして、ギボシとエラ(ミヤマイラクサ)を摘んで宿に戻った。
「藤の花が咲く頃から」と言われるテンカラ釣り。そろそろ始動します。

« 百間滑、龍神の滝、松尾山の大杉、龍神の御神木散策 | トップページ | 立山スノーシュー散策 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百間滑、龍神の滝、松尾山の大杉、龍神の御神木散策 | トップページ | 立山スノーシュー散策 »