ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 稲刈り終了 | トップページ | 今年も赤木沢ガイド »

2013年9月16日 (月)

早月尾根2600m地点まで

Sdsc0574814日(土)に、馬場島から入山、この日は暑かったが、早月小屋までがんばった。北日本新聞旅行会の13名様と、上田ガイドと私と添乗員の3名。
翌15日は、弱い雨の中を4時に出発。台風14号の影響が心配であったが、いつものように立山連峰が守ってくれるかもしれない。そう、我々富山県民は、台風が直撃しようと日本海側を通ろうと太平洋側を通ろうと、不思議と災害を受けることが少ない。全て「立山連峰のおかげ」と思っている。
しかし、やはり台風の影響はあった。携帯で見る雨雲の動きも不穏だ。2600m地点で引き返すことにした。Sdsc05752その後は、降ったり止んだり。下山中に我々を追い越していった、日帰りで剱岳頂上に立った人の話では、強い雨と風で冷たく、視界はなかったと。行かない判断は正解だった。
2泊3日の山は、2日で下りてきた。今日は富山も強い雨と風だった。山ではこんなこともある。どうかまた、剱岳にチャレンジしてほしいと思います。ありがとうございました。

« 稲刈り終了 | トップページ | 今年も赤木沢ガイド »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲刈り終了 | トップページ | 今年も赤木沢ガイド »