ロッジわがや

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« LINE始めました | トップページ | 浄土山2830m »

2013年9月 4日 (水)

今日は渓流釣り

Sp1030118今日・明日と赤木沢のガイドに行く予定であった。しかし、天気予報が悪いので、延期にしてもらった。ところが朝起きると、立山連峰がくっきり、晴れていた。で、メールを入れて、その相手と渓流釣りに行くことにした。
10時入渓。水量はやや多め。初めの10分で3尾釣れ、今日は爆釣かと期待が膨らむ。Sp1030120_2チャラ瀬には出て来ない。かといって落ち込みに溜まっているのが浮いてくるわけでもない。色んなポイントを、丁寧に探っていく。
その後苦戦したものの、14時半に脱渓するまでで21尾であった。Sp1030122最後の一尾は大きかった。家に帰って竿の柄の長さを測ると、28センチ。
車に戻る頃には雨。そして今晩は大雨警報も出るほどの激しい雨。結果的に山に行かなくて正解だったようだ。
さて、渓流釣りもあと一か月足らずで終わり。あと何回行けるか分からないが、「会心の釣行」を一回でも多くしたいものだ。

« LINE始めました | トップページ | 浄土山2830m »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

おぉ!見事な岩魚ですね。

これをスパッと大根抜くように引っ張り上げて、タモに収めましたよ!
この沢の岩魚は、どれも細長いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LINE始めました | トップページ | 浄土山2830m »