ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 奥大日岳2611m | トップページ | ホームページリニューアル中 »

2013年10月 9日 (水)

渓流釣りシーズン総括

Sp1020197にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
今年も、3月1日の渓流釣り解禁日から禁漁となる9月30日までの7か月間、時間を見つけて渓流に出かけた。ただ、解禁からGW明けまではテンカラ釣りに適さない時期だし、7月中旬から9月中旬の2か月は登山ガイドで忙しく、川に入った日はそんなに多くなかった。Sp1020347山菜採りと組み合わせたりするのも楽しい。Sp1020204t岩魚釣り、というより岩魚の棲むような流域が好きなのだが、今年は山女(ヤマメ)の棲む川にも入った。Sp1020200こんな、28センチの山女には感激した。

Sp1020321雪代の残る川。色々なロケーションで竿を振る幸せ。Sdsc05556_2今年も、「京都北山テンカラ会」の皆様と富山・石川のテンカラ師が集結。楽しい2日間を過ごすことが出来た。Sp1020764沢の中で焚き火を囲んで。毎年、沢の中の泊まりを増やしたいと思うが、機会はそう増えず。それでも今年は3泊した。Sp1030054今年、新規開拓した沢は、6か所。釣れた沢、釣れなかった沢とあるが、何れも楽しかった。Sp1030148今シーズンの釣果は、264尾。うち、岩魚255・山女9、テンカラ263・餌釣り1、リリース255・キープ9、尺上3であった。釣果を数えず、無心に釣りたいとも思うが、数えて励みにしたいとの思いもある。Sp1030194始めて2年目の「渓流釣りガイド」。今年は2名様を案内した。まだ少ないが、需要の高まりは感じている。Sp1030214餌釣りでも、うまくリリース出来ることを知ったし、一緒に楽しめることも知った。Sp1030270今年も、怪我なく渓流釣りシーズンを終えることが出来た。今年行きそびれた流域がまだまだある。来年に思いを馳せて、これから暫くは違う趣味に没頭したいと考えている。
今シーズンお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

« 奥大日岳2611m | トップページ | ホームページリニューアル中 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥大日岳2611m | トップページ | ホームページリニューアル中 »