ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 新規開拓3日間 | トップページ | 仙人池から池の平往復して、阿曽原温泉まで »

2013年10月 3日 (木)

室堂から仙人池ヒュッテまで

Sp10303249月30日から3日間、室堂~剱沢~仙人池~阿曽原温泉~下の廊下~欅平と歩いてきた。同行は、「歩こう。立山」で富山の山の魅力を発信しているta-taさん。
雷鳥沢キャンプ場でのんびりした。Sp1030333剱御前小舎から下り、剱沢小屋で昼食休憩でまたのんびりした。Sp1030344剱沢雪渓を下る。Sp1030346紅葉と青空と乾いた岩と雪のコントラストが美しい。

Sp1030348真砂沢ロッジ。Sp1030350tオーナーの成司さん。
S1377518_442554452531417_1450136761この先、二股までの途中、竿を出した。いないとは分かっているが、可能性はゼロではない。結果、アタリも魚影も感じなかった。Sp1030356仙人峠への登りから見た裏剱。Sb4d79c186c17b522305eea6232a32ff3_2仙人池ヒュッテには、暗くなる直前の18時に到着。冷えたビールで乾杯!Sp1030361_2前に訪れて「仙人のかあちゃん」がおられた時にも冷奴と烏賊の黒作りが出たはず。懐かしくて嬉しくて美味しい夕食だった。Sp1030362左から2人目は、浜ちゃん。「わがや」での冬の貴重な戦力。差し入れを受け取ってもらった。Sp1030364_2携帯は、auのみこの窓でぎりぎり通じる。Sp1030365オーナーの正博さん。スノーボードはかなりの腕前らしい。小屋の切り盛り、がんばっていた。

« 新規開拓3日間 | トップページ | 仙人池から池の平往復して、阿曽原温泉まで »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新規開拓3日間 | トップページ | 仙人池から池の平往復して、阿曽原温泉まで »