ロッジわがや

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の11件の記事

2014年1月30日 (木)

時にはパウダー!

Img_6610
今シーズンのあわすのは、今のところまずまずの入り込み。スキー学習も平日はずっと入っており、「わがや」もお陰様で忙しい。
Img_6618
ついついスキー靴を履くのが億劫になるが、27日(月)は20センチ降ったあとの快晴、キーンと冷え込んだゲレンデに飛び出した。
Img_6637
リフトに乗ってるのが7分程、滑るのは2分足らず。6本滑ったから1時間、気持ち良かった。
Img_6680t
ボーダーも、スプレーを上げて楽しそうだった。
その後、火・水は快晴!今日・木は雨交じり。明日はまた雪の予報。積雪は上で140下が120センチ。少し減って、時々増えるパターンでいいので、3月まで滑れる状態であってほしいものだ。

2014年1月26日 (日)

スキー学習の毎日

Img_6550
あわすのスキー場の平日は、連日スキー学習で賑わっている。
「わがや」では、インストラクターへの昼食を提供している。
Img_6569
24日(金)は、おかみや子供2人の母校・東明小学校のスキー学習。この日は例年、レンタルスキーやカレーライスの提供で大忙し。
Img_6571_2
昨年は雪だった記憶があるが、今年は快晴!気持ちのよい一日だった。
Img_6572
みんな、スキーを好きになってくれていたら、いいんだけど。
Img_6578
チョビはこの日も人気者だった。

2014年1月21日 (火)

クロカンスキー始めました

Dsc_2645
ずっと、誰から貰ったか忘れたクロスカントリースキーがあった。しかし、靴が合わなかったので、ビンディングと靴を新調した。
履いて裏山に出てみると、なかなか楽しい。クロカンコースは圧雪車で整備されている。
Dsc_2647
チョビ及び自分の運動不足解消のため、毎日短い時間だが出かけている。
おかげで、チョビはダイエット効果が出てきた気がする。私はまだ。
Dsc_2651_2
少しずつ、距離を延ばしていこうと思っている。

2014年1月18日 (土)

エントリー開始

P1040162
いよいよ、AWAスノーパイプラインマスターズ’14のエントリーが15日から始まりました。
デジエントリー」にてネットからの申し込み、現金書留での申し込み、どちらもOKです。
P1040151
国籍も県内外も性別も年齢も問わず、テレマークスキーヤーなら誰もが気軽に参加出来るアットホームな大会って言うか、お祭り的な雰囲気って言うか、そんな感じを目指してます。豪華賞品をたくさんご用意してお待ちしております。奮ってご参加下さい。

2014年1月15日 (水)

高校サッカー、富山第一優勝!

Dsc_2630
感動しました!叫びました!
「わがや」では、二人と友達家族など7人でテレビの前で応援していました。私自身、0-2で後半40分を過ぎた時には「もうだめか」とも思いましたが・・・
ドラマは待っていました。おめでとう!!富山第一高校!http://dogatch.jp/sports_event/soccer/highschool92th/ダイジェストはこちら。

2014年1月12日 (日)

わがやの看板犬・チョビ

Img_6325
今日は3連休の中日。例年賑わう日です。今日・12日もそうでした。
これは昨日のチョビ。
Img_6327
この仕草がなんともいえない。
Img_6330
リフトの上からも、よく「かわいい~」と声がかかる。飼い主としては、すっごく嬉しい。
Img_6332
雪の付いた顔が可愛い。
Img_6335
痒いからこんなことをしているのか、本人ではないので分からないが、可愛い。
Img_6336
チョビは10歳のちょっとポッチャリの女の子です。あわすのに来ると会えますよ。ナデナデしてもらうのが大好き。
Img_6345
お待ちしております。

2014年1月10日 (金)

50センチパウダーの日

Img_6293
今日は、朝起きたら50センチの新雪。朝食の片づけと昼食の準備を終えて、9時半にゲレンデに飛び出した。
今日まで県中学校スキー選手権大会が行われていて、「わがや」もまずまず忙しかった。
Img_6297_2
彼らの大会を横目に、私はパウダー食い放題!コース規制があるとの告知を見てか、いつもやってくるボーダーたちもいない。写真を撮り合う仲間もいなかった。
Img_6302
小学生のスキー学習も今日から。よって、インストラクターへの昼食提供も今日からで、豚カツ定食を出した。
Img_6311
明日から3連休。それほど雪は降らず、スキー日和になりそう。さ、がんばって働こう。

2014年1月 8日 (水)

テレマークの動画


昨日、ASPM実行委員会で滑ったところを、スナさんが撮った動画。さすが、プロレベルの編集です。
AWAスノー・パイプライン・マスターズ’14の、ファン部門のデモンストレーションをしています。

2014年1月 7日 (火)

晴れの好き日に・・・

P1040175
朝はマイナス8度まで冷え込んだ。「わがや」の厨房の湯沸かし器も凍ったが、ファンヒーターで温めてすぐに出た。ちなみに、湯沸かし器が本格的に凍ると、全取っ替えで数万円の損失になる、ので危うかった。
そんな快晴の今日、AWAスノー・パイプライン・マスターズ’14のメンバーでファン部門のデモンストレーション撮影会。
P1040152
テレヘレ~。
P1040162
なかなか面白かった。
P1040197
好き日に、仲間とあーだこーだ。ハッピーな一日でした。

2014年1月 5日 (日)

スリランカから

Cimg4761
お陰様で、年末年始も忙しくさせていただきました。ありがとうございます。
3日は、スリランカからの14名様。アーユーボーワン(こんにちは)。
Cimg4766
とにかく陽気だった。夕食には、リクエストに応えて辛口カレー。しかし、世界一辛いカレーを食べている彼らには、「甘くて美味しい」だった。
Cimg4763
持ち込みの魚フライ、「カトレット」を頂いた。辛くて美味しかった。
Cimg4773
4日は、スキー&スノボに挑戦。初めての人がほとんど。
Cimg4779t
雪の中、さぁ出発。

続きを読む "スリランカから" »

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

P1040092
*写真は、私ではなくWたりくん。
皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今は21時30分、ようやく仕事が終了しました。でも、初滑りする時間も昼寝する時間も取れました。また、お客様と楽しく語らう時間もありました。
今日のあわすのは、6時・雪・2度、8時・4度・雨、9時半・雪・1度。その後はずっと雪、明日は重めの30センチパウダーでしょうか。平野部は雨のようですが。
ということで、あわすのに雪はたっぷり。ぜひ、あわすのスキー場にお越しくださいね。お待ちしております。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »