ロッジわがや

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 昨日の渓流釣りの動画 | トップページ | 最終釣行 »

2014年9月30日 (火)

紅葉の立山三山を歩く

20140928_153410
28日(日)から、紅葉真っ盛りの立山三山を縦走してきた。初日は、室堂から浄土山を登って一の越山荘まで。
20140928_175547
一の越山荘では、マラソンの野尻あずさ選手にお会いした。顔の大きさは、私の半分くらい。地元・上滝出身、高地トレーニング中。
20140929_053322
29日は、朝5時に出発。遠くには木曽御嶽の噴煙。今回の噴火は、悲しすぎる。よりによって、土曜の昼間に起きなくてもいいじゃないか、と思う。亡くなられた方々のご冥福を祈ります。また、安否が分からない人たちも、どうにかして見つけ出してほしいものだ。
20140929_054218
5時40分、龍王岳が染まってきた。
20140929_055610
5時50分、紅葉の稜線にも光が差し始める。
20140929_063249
雄山山頂。
20140929_085529
この日は、富士山もきれいに見えた。
20140929_100000
別山からの剱岳。
20140929_115306
雷鳥坂を下る。
20140929_121240
そして、ここから登り返して室堂へ。今回のお客様、終始紅葉と山々を眺めながら、暑くもなく寒くもなく、最高の2日間だったのではなかろうか。私自身も、山歩きを堪能した。ありがとうございました。

« 昨日の渓流釣りの動画 | トップページ | 最終釣行 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の渓流釣りの動画 | トップページ | 最終釣行 »