ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 鳴谷山1597mのガイド | トップページ | 昼神温泉 »

2014年10月26日 (日)

原木ナメコ

20141026_070609
今日は、朝6時半から原木ナメコを置いてある場所の巡回。5年ほど前に置いた所は、今年はまだ出ていない。とうとう終了したのかも。
一昨年菌打ちした他の3か所は、ちょうど採り頃を迎えていた。ヌメヌメのナメコ!
20141026_070623
こんな風になっている。
20141026_071659
トゥルントゥルン!
20141026_071703
ヒラキもツボミも、両方好き。
20141018_125915
8時過ぎからは、あわすののミレットのペンキ塗り。一人でしているが、今日が6日目。ボランティアとしては、なかなかハードな仕事だが、ようやく終わりが見えてきた。
20141026_102634
ゲレンデの草刈りも無事終わったということで、この日はバーベキュー。朝10時から、おなかいっぱいになった。
20141026_102651
暑いくらいの陽気、しばし談笑。この後私は、13時までペンキ塗りをして、ナメコ処理へ。
20141026_151644
何回も洗って処理をして、300グラムずつの袋詰めに。近所や知り合いに配ったり、「わがや」の料理用に冷凍したり。本日の収穫は、5キログラムと大漁だった。

« 鳴谷山1597mのガイド | トップページ | 昼神温泉 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳴谷山1597mのガイド | トップページ | 昼神温泉 »