ロッジわがや

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 秋の恵み | トップページ | 健さん逝く&雪囲い&ナメコ »

2014年11月18日 (火)

今日も懲りずに・・・

20141118_085038_3
今朝のあわすのは、一瞬だが初アラレが降った。アラレは平野部でも降ったそうだ。ちなみに、初雪はまだ。
20141118_085411
「わがや」前では、下水道工事で剥がしたアスファルトの補修。あっという間だった。
20141118_110659
この後、午後1時に来客があるまでの2時間だけ、懲りずにナメコ採りに出かけた。
20141118_110712_2
もう適期を過ぎて呆けたのも多かったが、こんな群落も。ザ・ナメコタワー。
20141118_110820
本当に、感動する。だから、やめられない。何キロの収穫だったかは、明日判明。
20141118_142313
帰ってきて処理中に、取材の来客。多分11月28日の北日本新聞に、「富山マラソン」の応援でのぼりを持って立っている私が載るはずです。

« 秋の恵み | トップページ | 健さん逝く&雪囲い&ナメコ »

自然」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。この頃東京も寒い日が続いています。ナメコおいしそうですね。うらやましいです。(*^。^*)

ekuさん、ご無沙汰しています。山には行っておられますか?富山は、ほんっと海の幸・山の幸に恵まれています。ぜひ遊びにきてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の恵み | トップページ | 健さん逝く&雪囲い&ナメコ »