ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 今日も懲りずに・・・ | トップページ | 越後湯沢へ »

2014年11月19日 (水)

健さん逝く&雪囲い&ナメコ

20141119_112438
今日は小春日和の空の下、2階西側客室の雪囲い。ポカポカと暖かかった。
20141119_092236
昨日収穫した天然ナメコを、300gずつ袋詰め。17パック出来たので5100g!2時間弱で採れて、二人で等分したので、総量10キロか。来年は道の駅か野菜直売所で売ろう、と毎年思うのだが、いつも思うだけ。
今回の分は、おかみの職場や牛乳配達先に配ってもらうことにした。
20141119_123256
昼食は、石巻のサンマの塩焼きと、一緒にオーブンで焼いたナメコ、ナメコのバター醤油炒め、ナメコの味噌汁。
20141119_161450
昨日、高倉健さん死去のニュースが流れてきた。「あなたへ」の撮影の時、新聞を切り抜いてこの少年の写真を台本に貼り付けていたそうだ。それにしてもなんと心を打つ写真だろう、そして健さんはなんと実直で人間味溢れるひとだろう。片や、昨晩解散宣言をした安倍首相の頭の中には、被災地とか復興に思いをやることは、ほとんどない気がした。
健さんと少年の河北新報の記事はこちら

« 今日も懲りずに・・・ | トップページ | 越後湯沢へ »

独り言・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も懲りずに・・・ | トップページ | 越後湯沢へ »