ロッジわがや

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 立山二日目・雄山頂上まで | トップページ | マラソン熱 »

2014年11月26日 (水)

読みたい本

20141118_055202
最近はほとんど読書をしなくなったが、10代、20代はけっこう読書家だった。筒井康隆を筆頭に好きな作家は多くいた。ノンフィクション作家・エッセイストとしての沢木耕太郎も好きで、特に「深夜特急」の第一便・二便は躍動感あふれる読み物で熱中して読んだ。ただし、完結編の三便は、出るのが遅すぎて少し興ざめしたが。
その中でも大いに引きこまれたのは、マカオで大小というギャンブルにのめりこんでいく話。今回の小説は、どうやらマカオでのバカラを巡っての話らしい。バカラは海外で何回か遊んだが、すごく興奮するギャンブルだった。
ということで、市立図書館には未入荷ではあるが、貸出予約をしてきた。買わないのは、家の本棚のスリム化のためである。早く入荷しないかな~。

« 立山二日目・雄山頂上まで | トップページ | マラソン熱 »

独り言・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立山二日目・雄山頂上まで | トップページ | マラソン熱 »