ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« バッジテスト受検 | トップページ | 山賊パーティ »

2015年2月25日 (水)

バッジテスト2級合格!

20150225_101403
今日は、らいちょうバレースキー場で2級のバッジテストを受けてきた。3日前のあわすのでの受検が、強風でリフト動かず中止となったので、そのリベンジだ。
20150225_103228
午前は講習、午後から本番。シュテムターン、大回り、小回りの順に検定員の前で滑り、どうにか合格となった。13人中合格は半分以下、1級受検者はもっと厳しい結果となった。かように検定は難しいということか。
20150225_125745
それでも私が合格出来たのは、環境に恵まれていたからだと思う。ゲレンデが目の前にある、ということもそうだが。
それよりも、滑って練習していると色々とアドバイスしてくれる、あわすののインストラクターの皆さんに支えられて成長出来たことが大きかった。
最近試験のために練習していると、校長はじめ多くの方から基本やコツを教わった。理屈が分からなかったシュテムターンも、克服した。そして「大丈夫」と言ってもらえた。今日は自信を持って本番に臨むことが出来た。本当にありがとうございました。
20150225_135630
ただ、これが2級合格レベルの滑りであることは分かっている。1級はかなりレベルが違う。だが、やはり、次のステップに進みたい気持ちはある。
もっと上手くなりたい、そしてなれるはず、かな。
20150225_202627
こんな合格証とバッジをもらった。さて、明日からも少しずつ滑ろう。

« バッジテスト受検 | トップページ | 山賊パーティ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。昨年テンカラ講習会に参加した、富山市の(か○○゛た)と申します。
バッジテスト2級おめでとうございます。ですが、富山の2級は、北海道や東北の1級に値すると、私はおもいます。
それはなぜか?雪質のちがいです。検定は全国共通レベルとおもいますが、重い雪での2級、北海道東北の1級の価値あります。

ひらまささん、ありがとうございます。そうなんですか?確かに、雪質がいいと上手く滑れますよね。でも、条件に左右されずどこでも滑れることを目指したいと思います。
渓流釣りシーズンも目前!今年は雪が多く、始動は遅いと思いますが、こちらも精進したいと思います。またお付き合いのほど、お願いします。今年の日程はまだなので、決まり次第連絡させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッジテスト受検 | トップページ | 山賊パーティ »