ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 取材のガイドで立山へ | トップページ | 懐メロの週末 »

2015年5月22日 (金)

「爆食い」を体験

Iwopvpqqevr
5月20日は、午後から車を走らせて小さな支流へ。天候は晴れだが、山沿いは雲がかかり、ちょっと肌寒い。
14時20分車を停めて10秒の所から入渓。いきなり1尾目が釣れて、あれよあれよと30分でツ抜け(二桁釣れたこと)。後ろを振り返ると、100mも進んでない。それなりにテンカラをやっているので、「おれって上手くなった」とは錯覚しない。雪質のいい所で滑り「おれってスキー上手くなったな」ではなく、「今日は条件がよくて楽しいな」と思うのと同じだ。
20150520_143911
「爆買い」ならぬ「爆食い」。爆釣とも入れ食いとも言うが、まさに爆発状態。
これは日没までにどれだけ釣れるんだ、と期待感に怖さも混じっていたが、やがてアタリはびたっと止まり、その後数尾しか釣れなかった。色々な条件が重なったのだろうが、至福の30分間を経験出来た。この動画は、一段落して13尾目くらい、だったかな。

いい経験が出来たと同時に、「謎」も深まった。これからも謎を解明するために、渓流釣りに励もうと思う。

« 取材のガイドで立山へ | トップページ | 懐メロの週末 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 取材のガイドで立山へ | トップページ | 懐メロの週末 »