ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 有峰林道開通 | トップページ | 藪沢釣り »

2015年6月15日 (月)

京都北山テンカラ会との講習会&交流会

20150613_124355
今年で6回目となる京都北山テンカラ会の皆様との講習会&交流会。参加者は年々増えて、今年は25名が集まった。京都6名石川3名富山7名滋賀・福井・兵庫・神奈川・奈良・東京・大阪・岐阜・長野各1名。
12時から講習会スタート。初めに、冨士弘道先生によるテンカラ釣り概論。
20150613_132426
続いて、毛鉤巻きの練習。
20150613_133541
自分で巻いた毛鉤で釣るのは気持ちいい。さらに私の場合、「人から譲ってもらった毛鉤」で釣るのが何よりも快感。今回も、幾つかの毛鉤を頂戴した。
20150613_144125
外に出て、キャスティングの練習。チョビは釣れませんでした。
この後、人数が多いので色々なポイントに分かれて近くの川へ。冨士先生と初心者3人と橋本さんと私は某沢へ。渋い釣果だったが、初心者を除く3人に岩魚がかかってくれた。写真は撮り忘れた。
20150613_181834
なんとしても「初めの一尾」を釣ってもらいたい。帰宅途中に、絶対に岩魚がいる堰堤下へ。18時25分、ついに岩魚を釣る感触を味わってもらいました。
20150613_194035
「わがや」に戻り、夕食&懇親会。自己紹介コーナーも設けた。この後、深夜12時過ぎまでひたすら釣り&沢談義で盛り上がった。
20150614_070625
14日朝、記念撮影。早朝から出かけた人たちもいるので、それ以外のメンバーで。
今年も有意義な催しになりました。冨士先生を初めテンカラ会の皆様、一般参加の皆様、ありがとうございました。

« 有峰林道開通 | トップページ | 藪沢釣り »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

釣果はイマイチでしたが宴会は盛り上がりましたね。
イノシシ肉は初めてでした。コクがあっておいしかったです。ありがとうございました。

きのさん、ありがとうございました。日曜日も釣果悪かったですか?そういう時期かもしれないですね。
イノシシ肉、美味しかったですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有峰林道開通 | トップページ | 藪沢釣り »