ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 今年も父母会バーベキュー | トップページ | 山梨県・尾白川水系鞍掛沢~金山沢遡行その1 »

2015年7月31日 (金)

五色ヶ原ガイド

20150728_082429
7月28日から30日は、愛知県の中高一貫女子校のガイド。28日朝は、急激に晴れてきた。雄山方面。
20150728_082441
大日岳方面。初日は生徒39名と先生7名、ガイド2名で雄山に登頂して、一の越山荘に泊まった。参加者は、大きな学校の中の希望者先着順で、キャンセル待ちも出たらしい。
20150729_063250
明けて29日の朝食。

20150729_081908
この日は青空。浄土山頂上からの雄山、剱岳、白馬岳方面。
20150729_081901
剱岳アップ。
20150729_091324
今夏はコバイケイソウの当たり年。
20150729_094416
女子、みんな頑張る。
20150729_100631
雪渓の通過。
20150729_115436
ハクサンイチゲの群落と黒部湖。
20150729_174633
五色ヶ原山荘に到着し、反省会のあとは、外に出て先生方と懇親会!これが楽しみ。生徒たちも交わって、和やか・賑やかに時は進んだ。写真は撮り忘れた。
夕刻、雄山方面がきれいだった。
20150730_063029
室堂まで戻る最終日は、あいにくのガス。山荘前で準備体操。そんなに強い雨は降らず、風もなかったのは幸いだった。
20150730_141132
無事室堂に戻り、高校2年・3年の班長5人と記念撮影。みんな、仲間を思いやる、明るくて聡明な子たちで、我々も終始楽しくガイドすることが出来た。右端は、中村ガイド。
20150730_141703
全員で記念撮影。昨年の薬師岳に続いてのガイドだったが、私のことを覚えてくれていた生徒も多数おり、さらに色々話をすることが出来た。
ぜひまた山に登ってください。そして何処かでお会いしましょう。ありがとうございました!

« 今年も父母会バーベキュー | トップページ | 山梨県・尾白川水系鞍掛沢~金山沢遡行その1 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

マスター!!3日間ありがとうございました!
1年ぶりに会えてほんとに嬉しかったです(泣)
マスターにも王子にもたくさん失礼なことしてすみませんでした。。。
今度はみんなでロッジわがやに遊びに行きます!o(^▽^)o
お疲れ様でした!これからも頑張ってください!

こはるちゃーん!こちらこそありがとうございました。
沢登りから帰ってきて、コメント書いてます。
失礼だなんてとんでもない。みんなの笑顔、チームワーク、前向きな姿からパワーを
もらいました。王子と、楽しかったねと言い合ってましたよ。
これからの高校生活も、それからの未来も、きっと輝いているでしょう。
心から応援してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も父母会バーベキュー | トップページ | 山梨県・尾白川水系鞍掛沢~金山沢遡行その1 »