ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 立山学校登山 | トップページ | 立山学校登山その2 »

2015年8月26日 (水)

ぎりぎり尺岩魚

20150825_104754
昨日・25日は、台風15号の影響で午後から雨の予報。ならば降り出すまでと、渓流に出かけた。寝坊したので8時に車を停めて歩き、9時10分入渓。今まで割りといい思いをしている沢だが、この日はアタリがなかなか来ない。それでも、1時間ほどするとポツポツ釣れ始めた。
20150825_105431_2
昨年はここで32センチの尺上を釣っているので、この日も狙っていた。と、深い流れの中から、重いのを釣り上げることが出来た。測ってみると、ぎりぎり尺(1尺=10寸≒0.303 0303メートル)。尻尾が微妙に曲がっているが、認定ということで。
20150825_105554_3
流れに戻すと、しばらく岩陰に佇んでいた。脅かすと、去っていった。結局雨は昼から降り始めた。12時半に竿を収め、車に戻った。
渓流釣りシーズンもあとひと月余り。時間がある時には色々出かけようと思っている。

« 立山学校登山 | トップページ | 立山学校登山その2 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立山学校登山 | トップページ | 立山学校登山その2 »