ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 大勢でナメコ狩り | トップページ | 恒例のナメコ採りガイドツアー »

2015年11月10日 (火)

金沢マラソンに向けて

20151110_070923
「富山マラソン2015」は先着順の申込みであったが、「金沢マラソン2015」は応募者多数の場合は抽選であった。倍率が何倍だったのかは知らないが、当選通知がきて、来る11月15日(日)にフルマラソンを走る。
11月1日の富山マラソンでは、サブ4のために、充実したエイドでの給食をあまり口に入れなかった。杢目羊羹は食べたが、白エビ天むすも源のますのすし(富山の鱒ずしでの一押し)も封印した。そのおかげか、4時間を7分切ってゴールしたのだが、食べていても4時間切っていたとも言える。
今回の金沢マラソンでは、エイドの給食を楽しみつつ、富山マラソンよりいいタイムなどと、虫のいいことを考えている。この一週間で16キロも走った。本番までに、あと10キロほど走りこみたい。
20151110_083720

さて本番のペース配分であるが、初めはペースを落として走り後半に余力を残しておくのが正しいのだろう。あくまでそれは理想であって、富山マラソンでも結局は最後に失速した。
今回の金沢マラソンは、12キロまでが上り坂であとはゆるやかに下っていく。また、17キロから1キロほど、極端に狭い道路を走るとか。ここでどれだけ渋滞するのか見当もつかないので、前回と同じようにある程度のスピードで20キロまで走り、あとは余力を振り絞りたいと思っている。

 

« 大勢でナメコ狩り | トップページ | 恒例のナメコ採りガイドツアー »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、
富山マラソン、完走おめでとうございます*\(^o^)/*
4時間をきるなんてスゴイです!
金沢マラソンも頑張って〜〜(^o^)

naoちゃん、ボランティアお疲れ様でした&応援ありがとう。4時間は、30歳の時に切ってますが、マラソン復活したのが3年前の51歳。それからずっと4時間台後半でしたが、今年は頑張りました。やれば・できる・子、YDKです~。

いよいよ明日ですね。17km辺り、浅ノ川を渡った付近で応援してま〜す。ガンバってください。

きのさん、いよいよ明日ですが天気が心配です。応援、ありがたいです。11061番、青い無地のTシャツと黒い短パンの予定ですが、天候によっては真っ赤な長袖と黒いタイツ履くかも。17キロだと、10時30分頃ですね、通過は。
お互い、雨に打たれて風邪引かないようにしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大勢でナメコ狩り | トップページ | 恒例のナメコ採りガイドツアー »