ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« あわすのに初雪 | トップページ | 合同消防訓練 »

2015年11月30日 (月)

安くてボリューム満点

20151129_124335
この週末は、実家の新湊にずっといて、片付けやら飲み会やら買い物やら報恩講やら「あわすのスキー場HP」の更新やらをして過ごした。
日曜のお昼は、一人で近所のお好み焼き屋さんに久しぶりに行った。
20151129_121056_2
おばあさんが一人で切り盛りしている。
20151129_120910
とっても安い。私はいつも、満腹セット1。お好み焼き1.5スペシャルと焼きそば小で475円。マヨネーズを付けてちょうど500円。
ちなみに、お好み焼き・玉子は210円、イカ玉230円。満腹セット10のお好みデラックス+焼きそばチャレンジAは715円。どれくらいの量なのだろう。
20151129_121423
お好み焼き1.5スペシャル。
20151129_121841
焼き方は、おばあさんが教えてくれる。それ以外の作り方をしたら叱られる。
この日は、焼き加減を見るためにひっくり返してくれたおばあさんがイカを飛ばして椅子の上に落とし、「椅子だから大丈夫」と鉄板に戻してくれた。
20151129_122228
NHKのど自慢を観ながら、ビッグコミックスピリッツを読みながらの至福の時間。ご馳走様でした。
お好焼きの森 射水市海老江練合109

« あわすのに初雪 | トップページ | 合同消防訓練 »

食べ物・お店」カテゴリの記事

コメント

射水といえば、最近パキスタン系カレーというイメージがありますが、ここも良さそう。
今度近くを通った時に寄ってみます。

まぁ、味には好みがあるのですが、昭和ノスタルジーな雰囲気は貴重ですよ。

昨日、富山市に行く用事があったので、早速行ってきましたよ。
おばあさんから、焼き方の一から十までみっちり教えてもらいました。(笑)
結構話し好きの人なんですね。元旦以外は営業しているだなんて、根性あります。
また、行ってみたくなりました。

行かれましたか~。元旦以外やってるんですね、知りませんでした。私もまた食べにいこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あわすのに初雪 | トップページ | 合同消防訓練 »