ロッジわがや

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 20キロ走 | トップページ | 初釣果 »

2016年3月30日 (水)

高松山1560mまで

20160328_064333
3月28日(月)は、新潟の頸城方面へ。多賀谷さん、せきちゃんと4時に待ち合わせ、笹倉温泉に向かう。5時50分出発。
九十九折れ林道を登っていく。
20160328_071553
青空。
20160328_074918
後ろは鉾ヶ岳方面。
20160328_075302
歩いて2時間ほどのところ。
20160328_081502
焼山が噴煙を上げている。

20160328_081956
アマナ平を目指す。
12923211_1044117702322840_184124024

当初、焼山北面台地に行く予定であったが、ここで行先変更。高松山を目指すことに。
12472420_1044117705656173_260178583

週末のトレースをありがたく使わせてもらった。
20160328_100401

気持ちのいい尾根を登っていく。
20160328_100358_2

トレースは頂上までは達してないようだ。
20160328_100404

北面台地。ここをたらたら滑るよりは、こちらを選んで正解と自画自賛。
20160328_104844

頂上1725mを見上げる。我々は10時50分、1560mで終了とした。
12923348_1044117602322850_497973599

記念撮影その1。
12928427_1044117605656183_204237213

その2。
944005_1044117608989516_57118975683

その3。
20160328_111336

さぁ、滑降!シュプールは、週末の2本と我々の3本。雪質上々!
20160328_111746

多賀谷さん。
20160328_111747

同じく。
20160328_111754

せきちゃん。
20160328_111755

同じく。
20160328_112538

アマナ平の少し上で、スノーモービルのオーストラリア人3人組に遭遇。5時間歩いて登ったこと、ヘリを使ってないこと、我々の年齢に感激してもらえた。
20160328_122846

アマナ平から下は雪が重く斜度もないので、漕ぎも交えて高度を下げていく。でも、そんな消化試合も楽しかった。
そして笹倉温泉の素晴らしい露天風呂で汗を流して富山に帰った。いい一日だった。               

« 20キロ走 | トップページ | 初釣果 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

焼山にオーストラリア人ですか。。。
しかも、スノーモービルで。
あそこも、段々と騒がしくなってきているんですかねぇ。

フレンドリーな連中でしたよ。
守門大岳に行った時は、頂上までモービルの跡がありました。ま、いいんじゃないですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 20キロ走 | トップページ | 初釣果 »