ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 50センチパウダー! | トップページ | あわすのフリーエントリー大会 »

2016年3月 7日 (月)

ホタルイカ獲りツアー

12799099_593967937423417_4488317739
3月6日(土)の夜は、徳島・大阪からの常連様と、昨年に続いてのホタルイカ獲りへ。昨年は125匹とちょい湧きで、大いに感激してもらえた。
さて今回。月齢25、生暖かい南風、満潮に向かっている時間帯と、条件は整っている。しかし、思い通りに行かないのがホタルイカ獲り。
20160306_012343
8人で2時間弱いて、結果は8匹。それでも、富山湾の春の風物詩、人がわんさかのお祭り状態を体験してもらえてよかった。
私自身、この時期に年数回浜に行くようになって10年ほど経つが、爆湧き、というのはまだ一回しか体験していない。どうかこれに懲りずに、再チャレンジしてください。私自身もまた感動したいものだ。
1457263903862
そのホタルイカは、大阪で茹で上げられたようです。ありがとうございました。

« 50センチパウダー! | トップページ | あわすのフリーエントリー大会 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 50センチパウダー! | トップページ | あわすのフリーエントリー大会 »