ロッジわがや

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 東京旅行1日目 | トップページ | ホタルイカ爆湧き! »

2016年4月 6日 (水)

東京旅行2日目

20160403_101247
東京旅行2日目は、ホテル下の喫茶店でモーニングを食べてスタート。いや、その前に缶ビールを飲んだか。
千代田線・山手線・西武池袋線と乗り継いで、江古田駅に。我が母校・武蔵大学を見学へ。
20160403_101003
江古田は、武蔵、武蔵野音大、日大学芸術学部の3つの大学がある、学生街。そこでの生活は楽しかった。
20160403_095438
前の日が入学式だったようだ。部員募集のポスター。
20160403_102527
続いて、大学から8分ほどにある、かつて住んでいたアパートへ。

20160403_102157
6畳一間、トイレ共同、西向きで19800円だった。以前よりちょっときれい。
20160404085828
記念撮影。
20160403_110019
江古田の街をぶらぶらしていて小腹が空いたので、パン屋さんへ。店内で食べながら「30年前にはよく買いに来てたんですよ~」などと会話。「僕ら、富山から来ました」と言うと、そこの80歳の大女将が、富山市内出身とのこと。色々な話で盛り上がった。出るときにはアンパン2個をプレゼントしてくれた。いい旅の思い出になった。ありがとうございました。
20160403_114205
11時半になったので「お志どり」へ。コンパ・飲み会・昼食でよく行ったお店。イカ里芋煮定食とモツ煮込み定食と肉じゃがと熱燗と焼酎お湯割りとレモンサワーでまったり。
20160403_114948
食事中にやってきたお客さんの半分は、アルコールを飲んでいた。日曜のお昼時、こんなお店でほろ酔い、いいものだ。
20160404085855
ご馳走様でした。
20160403_123955
江古田を離れて、池袋の秀山荘へ。渓流シューズを買った。隣に謎の細長い建物。フライショップのサンスイもあり、釣り道具も買った。
その後東京駅に行き、大丸百貨店をうろうろして新幹線に乗り込んだ。二日間の東京旅行、色々な人にお世話になり、懐かしい場所にも行けて、大いに楽しめた。








« 東京旅行1日目 | トップページ | ホタルイカ爆湧き! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京旅行1日目 | トップページ | ホタルイカ爆湧き! »