ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ナイトゴンドラ&ジップライン | トップページ | お知らせ »

2016年5月26日 (木)

東京居酒屋3日間飲んだくれ同窓会ツアー

20160520_155355
週末の同窓会に合わせて、東京に向かった。5月20日(金)の朝、夜行バスで東京駅に到着。
先を急ぐサラリーマンを横目に、朝から新橋で2軒はしご。12時半に大学後輩の早坂と待ち合わせ、神田、赤羽と居酒屋巡り。赤羽の「まるます家」は人気のお店らしく、大繁盛だった。
20160520_170229
さらに日暮里駅前で一杯のあと、谷中の夕焼けだんだんへ。
20160520_194557
「焼肉サラリーマン」の2階で、武蔵大学ワンダーフォーゲル部の先輩、後輩と旧交を温めあった。
20160520_214936
大いに盛り上がり、私は浦安の先輩宅にお世話になった。

20160521_133624
21日(土)は、新宿で朝食&生ビール。ショールームを見学したあと、浅草のかっぱ橋道具街へ。途中、休息で横丁の「カナメキッチン」へ。夫婦で営んでおられる、いいお店だった。400円のおつまみを注文したら、「お一人では多いから」と半分・200円分を盛ってくれた。こういう心遣い、いいなぁ。
20160521_212440
その後錦糸町へ移動。大学を卒業して就職した、スポーツ用品卸会社の同期会。20人中14人が集まった。私は1年10か月しかいなかったし、今は全員が転職。それぞれの道を歩んでいて、昔ばなしだけではなく夢についても語り合った。
この夜は錦糸町のサウナに投宿。
20160522_105050
22日(日)は、下北沢探訪。朝から赤提灯が明るい「すぅーさん」へ。一人の私も気持ちよく飲めた。お店は、常連さんが育てるものかも。「ロッジわがや」も、お客様に育ててもらいました。
20160522_205050
盛り上がっているところを中座して、13時に池袋へ。大学ワンゲルの、日曜に都合のついた先輩、後輩と。3時間食べ飲み放題2980円で終わらず、学生街・江古田に移動。イタリア料理店を経て、思い出のいっぱいある「お志どり」へ。
20160522_212341
先輩がもう一人合流。
20160522_214554
吉田類の番組で放送された影響か、大賑わい。
20160522_214604
そして東京駅まで送ってもらい、吉野家で生ビールと豚丼で〆。「東京居酒屋3日間飲んだくれ同窓会ツアー」は終了した。
今回の旅、思い出に浸るだけではなく、新たな出会いもあれば発見もありました。
快く送り出してくれた妻、付き合ってくれた皆様、ありがとうございました

« ナイトゴンドラ&ジップライン | トップページ | お知らせ »

」カテゴリの記事

コメント

東京での学生生活は一生の財産ですね。
週4日の休肝日は難しいですな?お互いに。

そうなんです、本当に財産です。
で、週4日の休肝日は、守ってますよ、5月26日現在は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイトゴンドラ&ジップライン | トップページ | お知らせ »