ロッジわがや

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 雷鳥調査 | トップページ | 渓流釣りガイド第一弾 »

2016年6月14日 (火)

今年も「京都北山テンカラ会講習会in富山」

20160611_132414
今年で7回目となる、京都北山テンカラ会の皆様と北陸のテンカラ愛好家の大切な交流の場。
11(土)12(日)と、当地で行われた。まずは、DVD鑑賞のあと、毛鉤巻き講習。冨士弘道会長。
20160611_132404
各自、色々な道具仕立て。そして流儀、巻き方。勉強になります。
20160611_132418
初心者も2名参加。ただ感心するだけではなく、実際に巻いてみた。
20160611_150752
近くの川に行く前に、記念撮影。今回は、常連さんの数名が、仕事上日程が合わずに欠席。残念でした。
20160611_155201
数班に分かれて、実釣。午後3時頃の川は渋かったが、初心者2名は見事に釣り上げたとのこと!
20160611_181437
夕食の仕込み中の、おかみと娘。アルミホイルに包まれているのは、岩魚ではありません(笑)。
20160611_191502
楽しい集いに乾杯!
20160614051845
橋本さんの素晴らしいギター演奏で、吉田拓郎を歌った。練習、私もがんばります。
20160612_072701
そして朝。さらにテンカラ談義は続いた。
これで、「ロッジわがや」を基地とした講習会は終わりました。でも、せっかくのこういう場。何らかの形で続けばいい、そう思っています。皆様、本当にありがとうございました。

« 雷鳥調査 | トップページ | 渓流釣りガイド第一弾 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

講習会に参加した高岡のぜんこうです。先日はどうもありがとうございました!講習会に参加してテンカラの虜になりそうです(^.^)日曜日は京都北山テンカラ会の皆さんに付いて行き9匹釣れました。
素晴らしい機会を提供していただき感謝しております。ロッジわがやは今年で最後ですが、また違う形でテンカラ講習会があれば是非とも参加したいです。
どうもありがとうございました(^.^)

ぜんこうさん、先日はありがとうございました。
日曜日、9尾ですか!!初心者とは思えないですね。テンカラ釣り、奥は深いです。
共に楽しみましょう。

大変お世話になりました。テンカラ始めて4年目。1度は仕事で参加できませんでしたが3回の合宿参加は私のテンカラ史で大きな足跡となりました。わがやさんでのテンカラはもうお終いですがまたどこかの川でご一緒できればと思います。第5?の門出が順風であることを陰ながら応援しています。追記)お土産にいただいたホタルイカの干物は絶品でした。この味なら大丈夫。

きのさん、ありがとうございました。ふとした縁で始まったこの講習会、回を重ねるごとに人の輪が広がり、素晴らしい集いに発展しましたね。こういう場を提供出来たこと、誇りに思うと同時に、
寂しさもあります。でも、これで途切れるわけではないので、またみんなで楽しみましょう!
あのホタルイカは、ただ干しただけです。ただ、素材の良さを引き出すために、風や天候も
考慮しました。

かわさん、テンカラ講習会お世話様でした。今年で7年目。
お蔭様で冨士先生はじめ「京都北山テンカラ会」の皆さんや各地のテンカラマンと
親交を図る事ができ、井の中の蛙だった私のテンカラも少しは上達したような気がします。
「ロッジわがや」は廃業ですが新たな門出の居酒屋も順風であるよう祈っています。
今後ともテンカラでお付き合い願います。


なべさん、今年もありがとうございました。不思議な縁で京都北山テンカラ会の皆さんとの交流の場を提供することが出来ました。本当に、貴重な時間を皆さんと共有できたこと、感謝いたします。
新しい商売へのエール、ありがとうございます。テンカラ、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雷鳥調査 | トップページ | 渓流釣りガイド第一弾 »