ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 立山学校登山 | トップページ | 黒部源流4日間 »

2016年8月 2日 (火)

富士山3776m

20160730_125700
7月30日(土)の朝4時に富山を出て、富士山へ行ってきた。10時過ぎに新東名の新富士ICを下り、うどんを食べてから水ケ塚駐車場へ。ここからシャトルバスで富士宮登山口に着き、13時出発。
20160730_143514
同行は、3000m峰制覇を目指すOさん。
20160730_153342
天候は晴れ。
20160730_173514
標高3030mの元祖七合目小屋に到着しての、ビール2本が美味しかった。夕食はお決まりのカレーライス。

20160730_183442
夕方6時半、まだまだ人は登ってくる。
20160731_040537
19時過ぎに就寝。がさがさする音で目覚めたのが23時ごろ。この時間帯の出発がけっこうあり、狭い寝床から一気に広々と寝ることが出来た。
途中、夜中の1時だろうが4時だろうが、多くの人が登って行った。
20160731_045442
我々は5時出発。富士山の影。
20160731_051309
日が差してきた。
20160731_075150
沢山の人。でも、吉田口よりは少ないだろう。
20160731_092741
頂上着。
20160731_093821
外国人がいっぱい。
20160731_095354
日本最高地点、3776m。
20160731_111040
下りは、御殿場ルートを採用。少し遠回りだが、下りやすいのでお勧め。
20160731_131600_4
砂走りを、ガイジンが全速力で走り下っていく。
20160731_133802
我々はのんびり。
20160731_143936
宝永山。そしてトラバースして富士宮コースに戻り、無事下山した。おめでとうございます。20160731_194113
富士市で食べた鰻重、美味しかった。そして無事富山に帰った。
今回も天候に恵まれました。ありがとうございました。


« 立山学校登山 | トップページ | 黒部源流4日間 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

マスター!!お元気ですか?
今年も8月1日から5日まで夏山登山に行ってきました!白馬岳からの景色も最高でしたよ!
途中休憩で何回も立山に向かって「マスター!!!」って叫びました!笑笑
今回のガイドさんもとても優しくて、マスターの話をいっぱいしました!(・∀・)ニヤニヤ
高校卒業したら山小屋でバイトすることも真剣に考えてます。

居酒屋のこと、ブログ読みました。成人したらすぐ行きます!
これからも頑張ってください!

こはるちゃ~ん、久しぶり。白馬岳、天気良くって何より。叫び声、聞こえましたよ(笑)。
年賀状、楽しみにしてました。進学が決まったらお知らせくださいね。また、もしも山小屋で
働くのなら、絶対教えてくださいね。
居酒屋のご来店、お待ちしてます。
こはるちゃんの未来が輝くものでありますように。応援しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立山学校登山 | トップページ | 黒部源流4日間 »