ロッジわがや

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 富士山3776m | トップページ | 立山は寒かった »

2016年8月 7日 (日)

黒部源流4日間

Dsc_2740
8月3日から4日間、黒部源流に行ってきた。初日は折立から太郎平を経て薬師沢小屋に3時ごろ到着。早速竿を出した。小屋の周辺は渋いはずだが、すぐ近くでもまあまあ釣れた。翌日からの釣行に期待が膨らむ。
Dsc_2742
4日は支流へ。今回は、フライフィッシングのご夫婦のガイド。仲睦まじく釣りをされる姿には、イギリスの格言「一生幸せになりたかったら釣りをしなさい云々」がぴったり当てはまる。
この日は、けっこう釣果があがって大満足。
Dsc_2753_4
5日は本流。画面が何故か縦にならないので、ご容赦を。同宿の釣り人の報告通り、なかなか厳しい一日だった。
Dsc_2757_2
なので、こんなレギュラーサイズが釣れただけでも、嬉しかった。
Dsc_2761_2
県警ヘリのつるぎ。巡回だろうか。
Dsc_2768
岩魚が、一生懸命遡上にチャレンジしていた。これも、縦の写真です。
Dsc_2851
最終日の6日。この日も支流を2時間半釣り、帰路を辿る。水晶岳と黒部源流方面。
Dsc_2853
薬師岳。そして太郎平でラーメンを食べて、折立に夕方に下山した。岩魚のことだけを考えた楽しい4日間でした。9月にまたお会いしましょう。ありがとうございました。

« 富士山3776m | トップページ | 立山は寒かった »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日 帰りました。
薬師沢小屋では サプライズを ありがとうございました!!

夫の友人にも川尻さんがいて 最初???でしたが 合点がいきました。

お店の場所も聞きまさいたので 今度は「かどや」のほうにいきますね。
ただし 居酒屋のあるじって 忙しそうですよ。

がんばって 予定通りの山行ができました。薬師沢ー雲の平ー高天原ー水晶ー鷲羽ーすごろくー鏡平などです。
今は 足へろへろです。

粋な計らいありがとうございました。

katou様
お帰りなさいませ。今回は「わがや」への宿泊を当方の都合でお断りして、申し訳なかったです。
薬師沢小屋は懇意にさせてもらっています。katou様の名前を予約者名簿から探してもらいました。
天候も良く、楽しい山歩きだったのでは?次回富山に来られる際には、ぜひご連絡の上、お店に寄ってくださいね。
色々とありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山3776m | トップページ | 立山は寒かった »