ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 昨晩の「くるが」 | トップページ | もうすぐ拓郎LIVE »

2016年9月19日 (月)

この3日間

20160917_132145
17日(土)は、とやまの森づくりフェスタへ。ここで、草刈り十字軍の活動42年間を振り返っての、足立原貫さんとおかみによるトーク会が行われた。
20160917_141613
続いて、映画「草刈り十字軍」の上映会。この映画には、私も深く協力した。十数年ぶりに観たが、素晴らしい映像だった。
20160917_160618
その後、芝生でしばし歓談。懐かしい話に花が咲いた。
20160918_193836
昨日は、私のガイドのお客様の、3000m峰27座制覇の祝賀会へ。会場は、彼女の趣味でもあるカラオケのお店。話したり歌ったりの楽しい3時間だった。私は僭越ながら挨拶や万歳三唱をさせてもらった。歌は、拓郎の「落陽」と「銀座の恋の物語」を歌った。
20160919_134219
今日は、宿泊先の小矢部から新湊に帰り、近所のお店でパスタ。
20160919_134448
そこのマスターが関わっている、「富山シアター大都会」でのロードショーのチラシ。ロックの父・ハンク・ウィルアムズを題材にした面白そうな映画。
20160919_134505
いかがですか?10月8日から1週間ほどの上映、お見逃しなく。

« 昨晩の「くるが」 | トップページ | もうすぐ拓郎LIVE »

独り言・・・」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
台風の大雨のため 休みを取って家に帰りました。
うちの家の前の溝が細くて曲がっていて 大雨が降るとあふれて 道が分からなくなるのです。残念ながら 家に着いたときは すでにあふれていて あふれたのは隣のたんぼにザーザー流れ込み たんぼが満タンになるんじゃないかと心配です。そして 離れたわたしの田んぼも あふれやしないか 溝からあふれて流れ込んで来やしないかと気がかりになります。満タンにならないようにしてない・・・・。草も生えてるし 土手がんばれ~!

そんなことじゃない。いや 実は gappaさんのに書いたこともあるけれど マスターより私のほうが年上なんだけど 私も吉田拓郎のファンなんですよ。でも この前テレビで 関東地区より離れたコンサートは行けないと言ってて。もう四国には来ないな~。大学時代に福岡で 友達に誘われてコンサートに行き 最後は通路に座り込み騒ぎました。今では無理ですよね。昔って むちゃくちゃでしたね。時代なのか 若かったからなのか・・・。

こんにちは。雨、いやですね。稲刈り前に田んぼが乾かないと、大変ですよね。私は、明日から3日間の渓流釣りガイドでしたが、中止にしました。
拓郎がお好きとのこと、嬉しいです。私も、1980年頃、94年頃、2000年頃、08年頃に続いて5回目のライブ、待ち遠しいです。
またライブの報告しますので、お楽しみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨晩の「くるが」 | トップページ | もうすぐ拓郎LIVE »