ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の4件の記事

2016年10月31日 (月)

かど屋の、富山マラソン

20161030_125052_3
富山マラソンを商機と捉え、お店をランナー歓迎モードにした。前日は、炭水化物が必要なランナーに「〆のご飯」をサービス。
20161030_125101
のぼりも立てて、歓迎ムードをアピール。
20161029_230127_2
その晩、協力隊でモルジブで共に活動した仲間が、富山に集結してくれた。北海道・神奈川・兵庫から。ありがとうございました。
20161030_090921
そして昨日は、絶好のマラソン日和。
5390aeddcc5db70291ddc59b0e899ca7
私は、店の仕込みがあるため、早々のリタイアを決めていた。高岡駅付近の3キロほどでやめて、さっさと鉄道で帰る作戦。でも、勝手にチップを返していいわけではなく、最後尾の収容バスに乗り込むしかなかった。
20161030_103638
バスからの眺め。私が手を振ると、みんな笑って振り返してくれた。みんな、あったかい。結局、9時半にリタイアして富山のゴール地点でバスを降りたのは12時だった。これも貴重な体験。
20161030_125453
その後、急いで仕込み。この日は、ビタミン補給の「みかん1個プレゼント」でアピール。
20161030_193435
思惑通り、たくさんのランナーが来店してくださった。そして、店内はマラソンの話で大いに盛り上がった!私たちも楽しかったし、お客さんも大満足して帰っていかれた。得難い、感動的な1日だった。
そうそう、私のガイドの先輩も来店。制限時間2分前の6時間58分でゴールしたとのこと。これも感動的な話だった。
皆様、昨日はお疲れ様でした!そしてありがとうございました。

2016年10月28日 (金)

もうすぐ富山マラソン

20161022_202607
おかげ様で開店して今日で2週間。オープン時のバタバタした状況は過ぎ、お店も落ち着いてきました。さて、10月30日(日)は富山マラソン。29(土)・30(日)は、営業開始を16時から15時に1時間早めようと思っています。県内外のランナーと交流出来たら嬉しいです。
私はトレーニングゼロなので、受付にゼッケンとTシャツはもらいに行き、当日はスタート地点に立って少しだけ走るか棄権するか迷い中。来年は走ります!

2016年10月18日 (火)

かど屋、開店しました

100302
10月3日(月)、かど屋の新装工事が始まった。
101201
プレオープン前日の12日、最後の追い上げ。
101312
そして、無事13日のプレオープンを迎えた。前のオーナーご夫婦と語らうおかみ。
101501
そして15日(土)、大安吉日にオープン。最後までバタバタしていたけれど、それも今になっては楽しい思い出。左が、店舗設計と工事、全てを請け負ってくれた広瀬さん。右は、アメリカ人英会話教師のケイレン。
101505_2
16時の開店15分ほどまえ。
101503
5分前。スタッフのあけみちゃんと3人で。
101513
そしてオープン。県内外のお客様。知り合い、前の常連さん、初めての方、色々と来てくださった。
101511
こちらのお二人は、17時に来店、ライブが終わって21時にまた来てくれた。ありがとうございます。
101303
甘エビの刺し身。
101516
皆様のおかげで、無事この好き日を迎えることが出来ました。
これからも精一杯、楽しいお店を目指していきたいと思います。ご来店、お待ちしております。
01
場所はこちらです。

2016年10月 4日 (火)

新装工事、始まりました

20161002_115238
10月1日、いよいよ「かど屋」オープンに向けて、物件が自分のものとなった。
1日は、帰省していた大学生の息子と、店内に残っていた備品の持ち出し。
20161003_084442
旧店舗の名前は「もじゃこ」さん。縁あって、ここで開業することが出来る。感謝。
20161003_093407
場所は、富山駅前、CiCビル(エクセルホテル)のすぐ後ろ、電車通り沿いの角。
Photo
オープンは、10月15日(土)です。営業時間は16時~23時(ラストオーダー22時30分)です。皆様、お楽しみに!お待ちしております。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »