ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« もうすぐ富山マラソン | トップページ | 新湊漁港 »

2016年10月31日 (月)

かど屋の、富山マラソン

20161030_125052_3
富山マラソンを商機と捉え、お店をランナー歓迎モードにした。前日は、炭水化物が必要なランナーに「〆のご飯」をサービス。
20161030_125101
のぼりも立てて、歓迎ムードをアピール。
20161029_230127_2
その晩、協力隊でモルジブで共に活動した仲間が、富山に集結してくれた。北海道・神奈川・兵庫から。ありがとうございました。
20161030_090921
そして昨日は、絶好のマラソン日和。
5390aeddcc5db70291ddc59b0e899ca7
私は、店の仕込みがあるため、早々のリタイアを決めていた。高岡駅付近の3キロほどでやめて、さっさと鉄道で帰る作戦。でも、勝手にチップを返していいわけではなく、最後尾の収容バスに乗り込むしかなかった。
20161030_103638
バスからの眺め。私が手を振ると、みんな笑って振り返してくれた。みんな、あったかい。結局、9時半にリタイアして富山のゴール地点でバスを降りたのは12時だった。これも貴重な体験。
20161030_125453
その後、急いで仕込み。この日は、ビタミン補給の「みかん1個プレゼント」でアピール。
20161030_193435
思惑通り、たくさんのランナーが来店してくださった。そして、店内はマラソンの話で大いに盛り上がった!私たちも楽しかったし、お客さんも大満足して帰っていかれた。得難い、感動的な1日だった。
そうそう、私のガイドの先輩も来店。制限時間2分前の6時間58分でゴールしたとのこと。これも感動的な話だった。
皆様、昨日はお疲れ様でした!そしてありがとうございました。

« もうすぐ富山マラソン | トップページ | 新湊漁港 »

かど屋」カテゴリの記事

コメント

マラソン後お邪魔して、刺身盛、白えびから揚げ、イカの黒作り、蛍烏賊の沖付け、がんも、etc..
もちろんお酒は富山の地酒 羽根屋のひやおろしと特別純米、勝駒、満寿泉、立山などなど
どちらもたいへんおいしくいただきました。
ほんと店内はランナーばかりで、楽しく盛り上がりましたね。
写真ありがとうございました。私は中央の赤いセーターです。
また来年参加して、お店にお邪魔します。

なかちゃんさん、先日はありがとうございました。楽しいお酒の場を提供出来て、嬉しく思っています。
来年は、富山マラソン出場→サブ4達成→怒涛の仕込み→14時開店を目指します。・・・無理なら諦めます(笑)。
またお会いできる日を、楽しみにしております。

東京のなかちゃんの連れです。
彼の手前に位置しています。

名前を忘れてしまいましたが、私は日本酒に切り替えた際に最初は”どぶろく”を戴きました。
色んなお酒を頂戴しましたが、こちらも銘酒だと、私の舌が訴えています。
各種の酒肴も美味でしたが、ビタミン補給のプレゼントも嬉しかったです。ホテルに帰ってからしっかり戴きました。

来年も富山マラソンに参加して、出来るだけ早い時間に、またお店にお邪魔できるよう頑張りたいと思います。

たかちゃんさん、その節はありがとうございました。来年の富山マラソン&前夜祭&打ち上げ、楽しみですね!またお会い出来ることを、楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ富山マラソン | トップページ | 新湊漁港 »