ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« あわすのパウダー | トップページ | 小さな船旅 »

2017年3月 2日 (木)

尖山559m

P3010077
早いものでもう3月。春の訪れを感じさせる陽気の昨日、尖山に登ってきた。7時50分、横江の駐車場出発。
P3010086
夏椿登山道を選んだ。アップダウンのある、いいコース。
P3010090
通常コースから登ってきたあけみちゃんと同時に頂上着。彼女は、「かど屋」の重要なスタッフ。そして、尖山には毎日のように登り続けている素敵な人。→ブログはこちら
P3010096
剱岳。先日買ったデジカメのズームで。

P3010102_2
富山平野と富山湾を見下ろす。
P3010106
トンビが上昇気流に乗っていた。
P3010109
尖山、いい山。しゅっちゅう登りにきている人たち。それだけの魅力のある山だ。
P3010121
下りは、通常コースで。雪は終始カチカチで、ごぼる(富山弁で、はまるの意味)ことはなかった。
久しぶりの登山なので、こんな何気ない光景にも心が癒される。
P3010124
そういえば、渓流釣り解禁日だ。
P3010131
無事横江に下山。気持ちのいい登山だった。これからも、仕込みの少ない天気の良い日には朝の時間を利用して行動しよう。
Photo
「かど屋」は、16時から22時まで(金・土は23時まで)営業。店内禁煙、カウンター9席のみの小さいお店です。定休日は月曜日。3月の休みは6・13・20・27の月曜と21(火)です。皆様のご来店、お待ちしております。

« あわすのパウダー | トップページ | 小さな船旅 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あわすのパウダー | トップページ | 小さな船旅 »